格闘ウサギの小屋

ポケモンSM構築or厳選日記or足跡

s4使用テテフーディンバルジ【最高1989最終1856】

f:id:erupokeLLL:20170730145153p:plain       

 

こんにちは。言い訳から入らせてもらうとプレイヤーのメンタルがゴミ過ぎて全然ダメだった。中盤この構築でPGL1ページ目まで行ったのでポテンシャル自体はあるPTだったと思う。しかしプレイヤーがゴミだった。

テテフーディン界のために並びと技だけ残しておきます・・

 

f:id:erupokeLLL:20170718231700g:plainf:id:erupokeLLL:20170114121458g:plain f:id:erupokeLLL:20170730142343g:plain

f:id:erupokeLLL:20161226115847g:plainf:id:erupokeLLL:20170730142419g:plain

※残り1枠が最後までしっくりこなかった。テテフーディンで結果を残されているみおとしさんのptを参考にしてマンムーか霊獣ボルトロスが良かったかもしれない

 

カプ・テテフエスパーz  臆病CS

サイコキネシス 

ムーンフォース

・気合い玉

。挑発

 

フーディン@フーディナイト 臆病CS

 

サイコキネシス

・気合い玉

・目覚めるパワー氷

・挑発

 

バルジーナゴツゴツメット 腕白HB

 

・イカサマ

・とんぼがえり

・挑発

・羽根休め

 

ドリュウズ@突撃チョッキ  陽気hAdS

 

地震

アイアンヘッド

・岩石封じ

・つのドリル

 

カプ・コケコ@スカーフ  やんちゃhAS

 

ワイルドボルト

ボルトチェンジ

・とんぼ返り

マジカルシャイン

 

 

テテフーディンが苦手なガルドとメタグロスバルジーナ投げが安定すると思って組み始めた。適当にとんぼ返りして裏の火力を押し付けていくだけのPT。

 

3匹に挑発を入れたのはトリル展開、カバ展開、ガルドのキンシを確実に阻止するため。とりわけフーディンの挑発はいたずらごころ持ちによく刺さった(トレース)

 

2000いきたい・・・終わり。