格闘ウサギの小屋

ポケモンSM構築or厳選日記or足跡

キモオタ殺しのオタク女子【ウツロイド@黒いヘドロ】

 

 

 

 

 

f:id:erupokeLLL:20170524165908j:plain

「オタク女子もキモオタが嫌いである」

本記事はブルルドヒドイデとかに親を殺された人の為に書いています。

※7割ネタ記事、3割ガチ考察なので不快に思われた方は即ブラウザバック推奨。

 

 

f:id:erupokeLLL:20170114133737g:plainウツロイド@くろいヘドロ 性格 控えめ

209(196)-52-68(4)-196(252)-157(44)-125(12) A0推奨

・パワージェム

・アシッドボム

サイコキネシス

・みがわり

 

コンセプト

オタクサイクル問題わぁ!我が県のみならずンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ。我が県のみンゥッハー。西宮……日本人の問題やないですかぁ。

 

ルルドヒドイデやメガフシギバナ、ポリゴン2や受けループetc・・

宿り木や自己再生などでひたすらサイクルを回してくる所謂オタクサイクルを許したくなかった。

オタクサイクルに「オタク返し」をする。

また、流行りの霊獣ボルトロスやリザなんかにも強く出られるポケモンだ。

 

持ち物

くろいヘドロ一択や。食べ残しでもええで。

努力値

H=16n+1

B=余り

C=ぶっぱ

D=c205、1舞ウルガモスのめざ地を93.7%で耐える

S=最速テッカグヤ抜き

 

・パワージェム   安定

・アシッドボム   骨子。サイクルを崩壊させる。

サイコキネシス  ドヒドイデ、バナ、モロバレルを許すな。

・身代わり     ドヤ顔で貼る。ほとんどのオタクがこの身代わりを壊せない。

 

身代わりについて。

想定されるオタクのほとんどが身代わりを壊せません。

一例。

・c4振りドヒドイデの熱湯93.7%で耐え。

・ポリゴン2の攻撃、めざ地か物理ノーマル技以外の攻撃を全て確定耐え。

・ラッキーの地球投げ耐え。

メガヤミラミのイカサマ確定耐え(このためにA0が必要)

・無振りメガフシギバナギガドレイン確定耐え。

・無振りヒードランのマグスト確定耐え。

 

上記が一例だが、基本的には割れない。ただしc振り、ないし地震持ちの好戦的なオタクフシギバナには注意。とりわけ地震持ちには勝てない。もはやそこまで好戦的ならオタクではないので許してあげよう。

 

バンダナ巻いたデブにしか見えないフシギバナだったら即身代わりで宿り木を透かせ。

 

また、ヘビボン切って、「放射(エアスラ)身代わり守る宿り木」みたいな舐めた構成のオタクテッカグヤに完勝できる。様子見で身代わりしてみよう。

 

本来ウツロイドメガヤミラミに勝てないがこの型なら勝てる。メガ無し鬼火というヤンキープレイをされると苦しくなるが、基本的にステルスロックを嫌うのでメガしてくる。安心して身代わりを貼り、アシッドボムからのパワージェムで泣かせよう。

 

pgl(5月24日現在のデータ)を見るとウツロイドの持ち物はこだわりスカーフを気合いの襷が80%を占めており、身代わりとは相容れない。

そのため身代わりを貼ることで「何より意表がつける」というポケモン界屈指の格言を達成することができる。

更に上記の持ち物はストッパーとしての持ち物であり、ウツロイドが崩し性能を持つとは思われない。

それにより、「おまえが崩し役だったんかーい」と、二回目の「何より意表がつける」を達成できる。

 

使い方

鼻息が荒そうなキモオタサイクルに遭遇したら初手から投げていく。

ブルルやドヒドイデ、バナポリ2などと対面したら身代わりを貼ろう。そのあとはアシッドボムで溶かして倒し、身代わりを残したままビーストブーストでcを上げてゲームセット。

 

尚、アシッドボム採用や遅いSのせいで、本来なら勝てる相手であるカプ・レヒレアシレーヌといったマダム系美人には手も足も出ないので注意。

またカプ・テテフという美少女、カプ・コケコというイケメンに対しても著しく性能を落としてしまっている点にも留意したい。リザXというイケメンに対しても同様だ。オタク女子ゆえ、仕方ない。

その代わりにカプ・ブルルとかいう臭そうなオタクはイジめましょう。

ちなみに、催眠メガゲンガーという犯罪者にも割と強いです。

 

【最後に】

ネタ記事をここまで読んでくれた方本当にありがとうございました。

ルルドヒドイデに苦労している方に使ってほしいです。

終わり。